掲示板 > Tiny Basic for Windows

三角関数のグラフの描き方?

<< < (2/2)

kikiriri:
目検討ですが

左右非対称にサインカーブが来るのでどこかに、

バグが生きてそうなので、

デバッグしたいです。

デバッグではなく、計画性と、数学的知識の足りなさですかですか??!!!

kikiriri:
pset の最初の点と最後の点を色を変えて、黄色い座標軸の端で交差しているか確かめたいけど。
やり方がわからないし、
最後の点の座標点がわかれば、ちょうどX軸と交わっているか(-360,0)と(360,0)を通っているかチェックしたいですけど、
左端はほぼ一致するんですが右端が交差せずx軸の下を通って下で終わります。

kikiriri:
以前の仕事柄CADを使っていたので、目検討と言ってしまいましたが。
どう言うべきですか。
1周期の長さを、計算により出だしたり、
グラフィックの端点の、座標値を表示してあげればいいような気がしてきました。
自分で何をしてるのかわからなくなりました。
よき、ごじょげんを、おねがいします。

 すみません

Navigation

[0] Message Index

[*] Previous page

Go to full version