こんにちは。
情報有難うございます。調べてみました。
私の環境では標記の状況は起きませんでした。
私の環境は,OSはWindows10, セキュリティーソフトはMicrosoft Defenderです。
tbasicでの上書き保存の仕組みは,例えば,test.tbt を編集して上書き保存する場合,
・ test.bak があるかどうか調べ,あればそのファイルを削除します。
・ test.tbtをtest,bak に名前変更します。
・ 現在のエディターの内容を test.tbt の名前で保存します。
の処理をしています。エラーの状況をみると,2段目の処理,test.tbt をtest.bak に名前変更ができなかったようです。
一般的にこのような状況が起きるのは,「test.tbtをtbasic以外の別のソフトで開いている。」等が考えられます。
この場合でないとすれば,何らかの不具合ですが,かなり特殊な状況と思われます。
Nortonの問題か,OSの問題か,tbasicの問題か,或いは他の問題か分かりません。
頻発するようでしたら,もう少し詳しい状況をお知らせください。対応を考えます。
宜しくお願い致します。