投稿者 スレッド: BASIC入門のPDFファイルのプログラムは、文字列取得できる!  (Read 3712 times)

渡辺真

  • ゲスト
BASIC入門のPDFファイルのプログラムは、文字列取得できる!
« 投稿日:: 2014年 12月 02日 , 午後 04:45:42 »
BASIC入門で公開いただいている PDFファイルは、プログラム部分を文字列取得できるようになっているのですね。
知らない人もいると思いますので、BASIC入門(現在,順次構築中。)のページに、

PDF中のアイコンをクリックすると、プログラムの文字列取得できる
ことを明記していただけると有難いです。

追記:
Tiny Basic for Windows グラフィック操作編の「100個の長方形」を、FreeBASIC にしたものを、転載させていただいています。
ご了解をお願いいたします。
http://makoto-watanabe.main.jp/freebasic/PgLinegraphics.html

takeuchi

  • 管理人
  • *****
  • 投稿: 93
Re:BASIC入門のPDFファイルのプログラムは、文字列取得できる!
« Reply #1 投稿日:: 2014年 12月 02日 , 午後 10:43:05 »
今晩は,

> BASIC入門で公開いただいている PDFファイルは、プログラム部分を文字列取得できるようになっているのですね。

はい。その通りです。
pdf本文は一応,改編等を防ぐために,変更・複写等ができない設定にしています。
しかし,プログラム本体は近くにあるタグアイコンをクリックすると中身をテキストとして,
開くことも,保存することもできます。そして開いて中身をコピーして利用したり,
保存したファイルをTBにドロップすることで,プログラムを実行することもできます。

>知らない人もいると思いますので、BASIC入門(現在,順次構築中。)のページに、

>PDF中のアイコンをクリックすると、プログラムの文字列取得できる
>ことを明記していただけると有難いです。

ご提案有難うございます。説明不足だったですね。説明を追加します。

> グラフィック操作編の「100個の長方形」を、FreeBASIC にしたものを、転載させていただいています。
> ご了解をお願いいたします。

はい。構いません。渡辺様のように出典を明示して貰えるのは嬉しいです。<m(__)m>