tbasic セットの更新

tbasicセットを久しぶりに公開しました。
tbw1239set.zip: http://www.tbasic.org/downloads/index.html
です。

 更新内容は,Basic入門のpdf化が終わったのを受けて,それらpdf文書をtbasicのBasic入門よりブラウザを使って読むようにしたものです。それに伴い,従来のBasic入門BTutor.chmを廃止しました。

 tbasic本体も少し調整しました。内容はエディターのフォント表示の不具合の修正です。

 更新の仕方は,旧来の TBasicフォルダに解凍してできる新しいTBasicフォルダを上書きするだけで可能です。
 旧版を残す場合は,別な場所に新しいTBasicフォルダを置いてください。
tbasic.ini がある場合は,新しいTBasicフォルダ旧版のiniをコピーすれば使えます。

 これで,Basic入門のpdf化関係が一段落しました。種々の事情からBasic入門のpdf化に随分と時間が掛かってしましました。これから暫くはtbasic本体の更新に力を入れたいと思っています。

 言語そのものの機能アップは少し先のこととして,まずは

  1. Windows 10 への正式対応
  2. プログラミング環境の向上

を目標とするつもりです。